湘南いい家 オークランドホーム社長のブログ

syounaniie.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ショールーム

年明け早々に着工予定のお客様を、TOTO藤沢ショールームへご案内。
ユニットバス、システムキッチン、洗面化粧台、便器、図面を基にコディネーターの女性とお客様のご要望に添いながら、提案をしていく。ご夫妻、娘様、長時間のご案内となってしまったが楽しそうに過ごされる。新居に設置される設備機器を実際に体験しながらお選びいただく。カタログからでは、色あいや質感、使い勝手を知ることはむずかしい。
 お嬢様がユニットバスの色合いを淡い上品なピンク色に決めていく。横にいるお父様に、
「ねー、いいでしょう。」
ウンウンとうなずかれる横顔がやさしい。奥様が
「娘を連れてきてよかったです。若い感性で選んだ方がやっぱりステキです。」
いいよねー。家族の幸せ感が同席している私まで包み始めている。
こういう瞬間、家造りに携われることの幸せをしみじみと感じる。
 ユニットバスの見積もりを依頼したら、先着3000名様に7型テレビプレゼントとのこと。先着3000名に該当しているか、その場ではわからなかった。気の早い私はもうもらったも同然と喜んでしまう。該当していることを願いつつお客様と会社に戻り、建て替え中の仮住まいのご契約の打ち合わせ。充実した一日となった。
[PR]
by syounanniiie | 2008-11-26 17:39