湘南いい家 オークランドホーム社長のブログ

syounaniie.exblog.jp
ブログトップ

地鎮祭

昨日、横浜市にて地鎮祭が執り行われました。

お嬢様の学区のことなどからエリアを限定し、長年探されていた土地に
ついに新築の家を建てるための、祭事の運びとなりました。
土地仲介も当社がお手伝いさせていただきました。

奥様は人気エリアのため土地の坪単価が高く、自分たちの予算からは
建売になってしまうのか、いやいやだめだ、あの「いい家が欲しい」の本の家を
絶対に建てたいと葛藤の日々でしたとお伝えいただきました。
奥様の一途な想いが、「SA-SHEの家」建設に繋がりました。
 
この不況のあおりか、不動産屋の売り物件が変化しています。
建築条件がはずされているものが増えています。
交渉ですんなり建築条件をはずすこともありです。
希望価格に程遠いと思っても、とりあえず指値をしてみることです。
売りを急ぐため、希望価格に近い値段で契約ということが
このところ目にするようになっています。

2月に2棟の地鎮祭となりました。
スタッフ一同、はりきっております。

昨年末、住宅ローン減税の発表の手際の悪さから、
新築工事契約を思いとどまる方が多数いらっしゃいました。
今年に入り、過去最高の控除額となることから、
弊社への問い合わせ件数が増えています。
銀行金利、過去最高の控除額の住宅ローン減税、
バブルのころの状況と比較すると、
今、建てる人は恵まれているなあと思います。
建て時かもしれません。
[PR]
by syounanniiie | 2009-02-10 10:54