湘南いい家 オークランドホーム社長のブログ

syounaniie.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

涼温換気 SA-SHEの家 勉強会

先日、「いい家が欲しい」著者 松井修三氏、
「さらにいい家を求めて」著者 久保田紀子氏をお招きし、
勉強会を開催いたしました。

会場は東海道線、辻堂駅北側、大型ショッピングセンター
湘南フィルモールの目の前の、OZAWAビル。
昨年できたばかりの気持ちの良い建物です。
a0169488_6284120.jpg


松井氏の解説、家造りの依頼先の重要性を映像を見ながら勉強しました。
大手ハウスメーカーだから、コマーシャルをたくさん見かけて
いい感じだったから・・・
家造りは車のように買い替えはできないのですから、慎重に依頼先を
選ばなければ、とんでもないことになるのです。
怖い映像がたくさんありました。
そして、換気についてわかりやすく解説いただきました。
SA-SHE の家が快適な住み心地であることを、
私自身、再確認いたしました。

OBお施主様、アンケートの感想欄に
「お話をお聞きすることができ、あらためて
オークランドホームさんに建てていただいた事
幸せに思っております。
ありがとうございました。」

来場されたお客様が
「実は二世帯住宅を某ハウスメーカーで建てました。
松井氏が指摘されていたことが、多々あります。
建てたばかりなのです。」との感想をお聞かせいただきました。

アンケートのご意見ご感想
「大手ハウスメーカーについてのお話し、
大変参考になりました。」

「SA-SHEへの改造、考えています。
今年もよろしくお願いします。」

「蓄熱暖房クレダの電気代・・・・
涼温換気の電気代の方が安そうです。
詳しいこと教えて下さい」

「空気についてとてもよくわかって良かったです。
少しでも体のために良い家に住みたいと思いました。」

「家の換気に対する概念が変わりました。」

「生きるだけで大変な時代、家だけには心配したくない。
幸せでいられる空間にしたいとつくづく感じました。」
すてきな感想です。本当にそうですよね。

久保田氏の女性ならではの、わかりやすい、
体験に基づいた解説に何人もの人々がうなずかれていました。
映像に私の家ですと、リビングの写真が映し出されると
すてきねーと声が聞こえました。
ほんとすてきです。
落ち着いた色調でくつろげそうな感じ。

そしてそして、深い色合いのスーツが
よくお似合いなのです。
a0169488_7103610.jpg

遠目の映像しかなくて残念。

「勉強会の時間があっという間に過ぎてしまいました。
もっと、工法のことや具体的な住み心地など聞いてみたいです。」
との感想がたくさんありました。
今年、秋に再度、松井氏久保田氏の勉強会を予定しております。
また、たくさんのお客様にお越しいただけるとうれしいです。
by syounanniiie | 2013-04-05 07:22